Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 動画投稿

龍晶ブログ

< 新入荷  |  一覧へ戻る  |  エピドート >

 2024.06.27

動画投稿


みなさん、こんにちは!

なぜか暑い日が続いていますね~

梅雨に入ってからの方が天気が良いという。。。(笑)

いや!天気が良いのはありがたいことですッッbleahgooddash
今年の梅雨は雨が少ないと良いなぁ~



↑ 通称『ピンクちゃん』のピンクトルマリンの原石です♪
鮮やかなピンク色と透明感がめちゃんこ美しい~heart04heart04

トルマリンはいろいろな色を持つ石なので、
このクオリティの各色の原石なんて揃えられたら。。。たまんないでしょうねぇhappy02





そういえば、
ロンジンの鉱石たちを紹介する時は写真を載せていたことが多かったので、


これからは 動画 も積極的に載せていこうかと思いましてhappy01


写真ではベストポジションでのベストショットcamerashine
いつも気合い入れて撮影していますが、

鉱石を動かしながら立体的に見て、
リアルにイメージできるようになった方が良いですよねwinkflair




↑ 販売中の エピドートinクォーツ です。渋緑色の柱状の鉱物がエピドート。
この塊の中心には太い水晶の柱があり、
その周りをエピドートがぎっしりと付いている鉱石です。
もちろん水晶に入り込んでいるエピドートもありますが、
実は、9割は水晶を覆うように側に引っ付いているのです(笑)
だから真の名は『エピドートout クォーツ』の方がしっくりきますね(笑)


動画撮影は案外体力がいるんです(笑)

撮影中はブレないように息を止めているし、
撮っている姿勢は大股開きや空気椅子。
なんかのストレッチをしているのか?というような姿勢もやっています(笑)

結構疲れるんですよ?(笑)


とは言っていても
綺麗な動画を撮りたくて何度も撮り直しているからでもあるんですけどね♪


今後のブログに動画をちょこちょこ載せますのでお楽しみに!
(今の撮影の腕はイマイチですが、徐々にレベルアップしていきたいなとshinemovieeye




↑こちらはロンジンの店内のとあるコーナー
鉱石がズラズラと並んでいますが、これでもスッキリとさせて展示している方です。

私の好み的にはもっとごちゃごちゃと展示したいhappy02

石もディスプレイの小物ももっともっと。。。って過激になっちゃうので
我慢していますbearingbleah(笑)
見にくいくなっちゃいますからね~~


他のコーナーもまた紹介しようと思います♪



↓ 最近展示し始めたガネーシュヒマール産水晶の小粒ちゃん♪オーナーの隠し子でした(笑)

S__70893587.jpg



このページのトップへ