Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > ルーペ必須

龍晶ブログ

< オーダー品(おしらせあり)  |  一覧へ戻る  |  書か >

 2024.06.16

ルーペ必須


みなさん、こんにちは!

あれ?なかなか梅雨入りしないですね~

先日なんて梅雨前なのに真夏のような暑さでビックリしたくらい。。。coldsweats01

天気がコロコロ変わると頭痛がひどくなるのでこの時期はつらいですbearing



ところで
『頭痛には水晶が効く』という話、聞いたことありますか?

そういう噂らしいですよ。
頭(おでこ?)に水晶を当てると痛みが引くという。


私はまだ試していませんが(笑)

ウソか本当か、頭痛持ちのお方はお試しあれ~ですね!


S__70828041_0.jpg
↑ 新入荷の『クリノヒューマイト』ですhappy01

色も形もガーネットのように見えますが、
ガーネットではない、全く別の鉱石です♪


赤黒い色、鮮やかな赤色がクリノヒューマイトさん。

少し艶消し感がある結晶がこの子の特徴ですね!
落ち着いた渋いイメージの鉱石です(・´з`・)shine


S__70828035_0.jpg
↑ 端っこには黄緑色の鉱物も発見!shineeye

これはクリノヒューマイトか否か。多分否。

なんの鉱物なのか、
考えながらじっくり観察するのも良いかな~と思いました♪

小さいサイズの原石なので、ルーペは必須ッッッ!(笑)searchsearch


S__70828037_0.jpg
↑ こちらもまたマニアックな石~ 『スフェーン』ですッッ!



↓もう少し近づきましょう~~
S__70828040_0.jpg
ざらざらモコモコcloudcloudcloud


何やらいろんなものが付いているゾshineeye
S__70828038_0.jpg
この黄緑色の鉱物がスフェーンですね~

ペリドットのような明るくて透明感のある黄緑色の石♪
チタンを成分とするスフェーンの鉱物名は"チタナイト"、

宝石名が"スフェーン"なんです。



小さい結晶があちこちに付いていますね♪

スフェーンの周りに見える濃い緑色の鉱物はクローライトかな。
渋カッコいいクローライトが付いているからか、
スフェーンの鮮やかな黄緑色が際立っています。

鉱物コレクションにいかがですかhappy01
(ガラス容器も販売しています)


この原石も
ルーペ必須ですよ~happy02searchshine


S__70828039_0.jpg


↓バナジナイトは完売しました。キラキラと華やかな輝きがとても可愛い子でした♪
S__70828042_0.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 United Earth Gallery RONJIN 】

静岡市葵区伝馬町5-1 ふくやビル2階




はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このページのトップへ