Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > ギベオン

龍晶ブログ

< 新入荷!  |  一覧へ戻る  |  おしらせ >

 2023.12.14

ギベオン


みなさん、こんにちは!


宇宙からの贈り物〜present


『ギベオン隕石』



普段、あまり取り扱わない天然石ですが、

たまに良いギベオンを見つけては仕入れています。


現在はブレスレットを2本販売してるので紹介させてください(^^)/

S__69320770_0文字入り.png
ギベオンは、
4億5千万年前に地球外の宇宙から地球へ落下したと言われている隕石です。


ものすごく昔の隕石なんですね~

ナミビアの "ギベオン" という場所で発見されたからそう呼ばれているそうです。




隕石が落ちたって聞くと、

映画のアルマゲドンやディープインパクトのような

ドでかい隕石の落下をイメージしてしまうのは私だけでしょうか(笑)


S__69320765_0.jpg

地球には年間数千個の隕石が落下しているそうです。

そのほとんどが大気圏で燃え尽きるか

南極や海、ジャングル、人が住んでいない場所へ落ちているそうです。


だとすれば、発見できる数は限られていますよね。

10年前にロシアに落下した隕石。

その映像は今でも覚えていますeye





今ここにいるこの隕石、"ギベオン"

その存在自体が尊いですね!!


尊い~~



見つけてくれた人、ありがとう!

巡り巡ってRONJINに来てくれてありがとう〜〜!!shineshine


S__69320768_0.jpg

↓下の画像にある

12㎜のラウンドブレスレットと、

8.5×10㎜のチューブブレスレットを販売しています♪

S__69320769_0.jpg
ギトギトした光沢のギベオンは好みではありませんが、

↑上の画像のような、
上品で優しめなシルバー色のギベオンは最高にカッコいいと思っています♪

人工的に見える幾何学模様は自然の模様なんですよ。

さすが宇宙〜  (←表現が幼稚)



粒の全面にウィドマッシュテッテンの模様が

深くてくっきり入っていて

独特なオーラを放っています!!happy01shine






新規ご来店は要予約


054-272-3323


(当日予約不可)







このページのトップへ